沖縄(慶良間・本島)でダイビングするなら潜水屋!体験ダイビングやオープンウォーター講習、ファンダイブ、ツアーなど何でもやります!

13/10/09 台風一過、そして夏日 砂辺・慶良間

2013年10月09日

悪夢のような台風連発からの・・

抜けるような青空と夏が戻ってきた沖縄本島です。

本日は砂辺と慶良間ボートに分かれて今まで溜まりに溜まったフラストレーションを泡と共に吐き出して参りました。

まずは砂辺

131009 sunabe.jpg

やはり沖縄はこうでなければ。

うねりはまだ残っているものの、のんびりとビーチを楽しみます。

まずは台風が来ると現れるカミソリウオ

131009 kamisori.jpg

ふらふらと流れに身を任せるライフスタイル。

安定なんて糞くらえですね。

そしてコブシメ

131009 kobushime.jpg

背景と溶け込むこの技術はすばらしいものがあります。

しかしゲスト様はトコブシとおっしゃっておりました。

それ・・貝です。

いぶし銀といわれるプレイヤーはすべからくそういうものなのかも知れません。

視点をさらに落とすとオランウータンクラブ

131009 orau-tan.jpg

オラウ―タンかオランウ―タンかで悩ましいですが、正式にはオランウ―タンだそうです。

オランで森、ウ―タンで人。

つまり森の人。

ということで、こいつは森の人でカニということですね。

そしてバブルコーラルシュリンプ

131009 baburu.jpg

スケルトンにパープル。

なかなかのセンスです。

そして砂辺名物、なにもしなくても寄ってくる魚の代表格、クロスズメダイ

131009 kurosuzume.jpg

の子供

子供を見てから大人を見ると、外人さんの成長過程を見ているようです。

こんなに可愛かったのに、なぜ?と思わずにはいられません。

そして砂辺名物、カマスの群れ

131009 kamasu.jpg

浅場にはイワシも大量に群れていて見ごたえ十分でした。

そして慶良間チーム!

写真はありませんが、だいぶ落ち着いたコンディションに戻りました。

しかしやはりうねりはまだあるため

①野崎

②ドラゴンレディー

③アリガ―南

という選択肢になりましたが、慶良間に行けるというありがたさで十分です。

南で起きている不穏な動きは無視して、完全復活に期待しましょう。

本日の写真提供者はYさんです。ありがとうございました!

※ツアー・イベント情報

年末・年始で年越しナイトダイビングツアー!!

https://www.okinawa-d-s.com/2013/10/post-42.html

 

モルディブ豪華三冠!+αツアー!!

https://www.okinawa-d-s.com/2013/08/post-26.html

 

サイパンツアー!!

https://www.okinawa-d-s.com/2013/08/post-36.html

 

 

ご予約・お問い合わせ
電話でのご予約・お問い合わせは
098-988-9398 営業時間:9時~19時30分
インターネットからのご予約は
ご予約

沖縄ダイビング日記

▲ ページの先頭へ戻る